HOME > トピックス > メディカルトピックス

メディカルトピックス

MEDICAL
虫歯は万病のもと? 意外なようですが本当です。
治療前、治療後の違い、これならひと目でわかります。
熟練の技と、コンピュータ技術、両方の良さを活かした、新しい治療法です!
こんなに複雑な歯の内部。ルーペや顕微鏡なしに完璧な治療はありえません!
ステイン除去、歯を傷つけず、真っ白にする秘密、お教えします!
全身麻酔の日帰り治療、当院なら安心です。
歯を削るための医療機器、どれくらい減菌されているか、ご存知ですか?
プロからも信頼される欧州レベルの洗浄・滅菌
親知らずの治療に欠かせないCTスキャン。
歯を失う原因、そのトップは歯周病です。
歯科麻酔の外来治療、より快適に、安心して受けられるようになりました。
麻酔専門医による外来治療、始めました。
口元で8.7歳も老けて見える?(歯周病予防でアンチエイジング)
欧州基準の減菌をさらに徹底
ワックス模型で治療前と治療後をわかりやすく
「親知らず治療+CT」で安心確実な治療を
痛みや振動のないPMTCで気軽にバイオフィルム除去。
「親知らず治療は腫れるもの?」そんなことはありません!
「虫歯になりやすいタイプ」なんてあるの?
理想的な環境の「カラーリングラボ」できました
歯科技工士が常駐する充実の体制。その環境を最大限生かす「コラボレーション治療」
若々しさと健康は口元から。これ常識です
ドクター全員双眼ルーペを使用
歯科技工士常駐のメリットを最大限生かしたワンランク上の治療
患者さんへの審美&インプラント無料説明会を開催します
あなたをより若く見せる美白。プロビでもお試し可能になりました
あなたの印象を大きく変える審美治療を、さらにわかりやすく
治療後の状態をわかりやすくお見せする。
よく聞くインフォームド・コンセント
毎日やれば効果絶大! 歯間清掃のすすめ
隠れ知覚過敏の人 最近、増えてます。
天然歯と同じ美しさを。
歯周病予防は、歯周病菌を寄せ付けない
骨粗鬆症のリスクがわかる
イメージは明るい口元から 新しいホワイトニングシステム
アルツハイマー型認知症と歯の関係
虫歯が蓄膿症(副鼻腔炎)の原因に
歯科治療って痛い思い出しかありません
疲れると痛い親知らずのお話
口内の健康
喫煙者は年々歯が少なくなる
歯周病は脳卒中など重大な病気の原因
現代人のエチケット
口腔ケア お口の健康増進とアンチエイジング
虫歯治療からインプラントまで"何でも相談"
お口の中の癌(悪性腫瘍)について
指シャブリ
予防歯科
家族で、歯の健康を見直しましょう
なぜ歯の痛みは夜中に襲ってくるのでしょうか
子供の歯並びとブラッシング
入園前のドクターアドバイス

問診票ダウンロード

問診票ダウンロードpdf

プリントアウトしご記入の上、
ご持参いただくと受付の待ち時間が短縮される場合がございます。

ダウンロード

歯ブラシプレゼント実施中!

問診票にご記入の上ご持参頂いた方にもれなく歯ブラシ1本プレゼント!