HOME > 医院案内 > シニア口腔医療

シニア口腔医療

高齢者の口腔医療を目指し充実の新サービスを始めています。

新設されたシニア口腔医療フロアー。

シニア世代の方々に安心して診察を受けられる設備を整えています。

平成15年10月ワタナベ歯科医院2期工事拡充として「シニア口腔医療フロアー」をオープンしました。
新館の1階部分に、高齢者の方々を考慮した歯科のフロアーとして「シニア口腔医療フロアー」を新しく設け、高齢者の方々の口腔治療に万全の体制を整えてまいります。 たとえば心臓病や高血圧など、循環器疾患の方々の歯科医療を安全に行うためのモニターの複数設置、痴呆症の患者さんの安全を考えた施設の対策など、どんなハンディキャップを持っていても、いつも高度な歯科治療を受けられる体制を整えています。 これまで、往診しか手だてがなかった方々にとって、車イスで通院できる独自の送迎診療を組み合わせれば、より高度な歯科治療が受けられるようになっています。 限られた機器での診療である往診診療に比べ、充実した設備で、安心して治療を受けられることはもちろん、送迎治療によって実現したこのメリットは計りしれません。 もちろん、ご自宅と病院を行き来できる充実した送迎車もご用意。ご遠慮なくお申し出ください。お身体の不自由な高齢な方々や、高齢者を看護されているケアマネージャーの方にはうれしいお知らせといえるでしょう。
多数の高齢者施設や障がい者施設との医療連携もおこなっています。
施設へ入居されている方々の歯科検診、および結果報告を定期的に実施するほか、歯科治療や口腔ケアが必要な方々には 無料送迎、もしくは往診にて対応。今後もこのような医療連携をすすめ、地域医療に貢献していきたいと考えています。
TOPに戻る

送迎診療サービス

常時9名の経験豊富なケアスタッフによる送迎診療サービスは送迎車7台で待機しており、ご自宅までお迎えにあがります。

送迎エリアは近隣4区(都筑、青葉、港北、緑)と川崎市の一部で、車で片道概ね30分の範囲となります。

送迎施設一覧

高齢者グループホーム
みどりのそよ風
コムスン南山田
コムスン宮内
都筑の丘
朝日のあたる家
都筑の春
介護付有料老人ホーム
レストヴィラあざみ野
フローレンスケアたまプラーザ
桜湯園 たまプラーザ
桜湯園 仲町台
ボンセジュール荏田
ベストライフ荏田
知的障害施設
てらん広場
花みずきの里
荏田福祉ホーム
特別養護老人ホーム
ピア市ケ尾
中川の里
ヒルトップくぬぎ台
知的障害グループホーム
銀河
かしの木台ホーム
よつば
陽だまり
ピース
スィートピー
グリーンハイツ
若人
ぽけっと
荏田福祉ホーム
介護老人保健施設
あすなろ
青葉の丘
ヒルトップ池辺
茅ヶ崎老健
自立シニアマンション
中銀マンション
仲町台ライフアンドシニア
病院関係
新都市病院(脳外)
江田記念病院
昭和医大横浜北部病院
山本記念病院

問診票ダウンロード

問診票ダウンロードpdf

プリントアウトしご記入の上、
ご持参いただくと受付の待ち時間が短縮される場合がございます。

ダウンロード

歯ブラシプレゼント実施中!

問診票にご記入の上ご持参頂いた方にもれなく歯ブラシ1本プレゼント!