HOME > 医院案内 > 無料送迎診療

無料送迎診療

無料送迎サービスを行っています。

常時9名の経験豊富なケアスタッフによる送迎診療サービスは、車椅子のリフト付き送迎車4台をあわせ計6台で、ご自宅までお迎えにあがります。

【対象の方】
高齢者(65歳以上の方)
障がいをお持ちの方
【送迎エリアについて】
送迎エリアは横浜市都筑区、青葉区、港北区、川崎市宮前区の一部。(※車で片道概ね30分の範囲となります。)
詳しくはフリーダイヤル(0120-4182-66)まで、お気軽にお問い合わせください。
歯科治療は人が年をとるにつれ、 その需要は高まり、当然歯科受診率はたかまります。 ところが75歳以上の後期高齢者になると急に歯科受診率が低くなります。これは主に脳卒中などの病気による入院により歯科との縁がきれるためです。 自分の口から食べるのが一番栄養をとることができます。健康を維持するためには食べる機能の維持は不可欠です。そのためには体の治療と口の治療は同時に始めるべきなのです。 口腔ケアはマーゲンゾンデ(鼻からの栄養管)からの感染を予防する一助になります。 今後ともみなさまのお口の健康増進のお手伝いをさせていただきますのでよろしくお願い申し上げます。
TOPに戻る

問診票ダウンロード

問診票ダウンロードpdf

プリントアウトしご記入の上、
ご持参いただくと受付の待ち時間が短縮される場合がございます。

ダウンロード

歯ブラシプレゼント実施中!

問診票にご記入の上ご持参頂いた方にもれなく歯ブラシ1本プレゼント!