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新人研修

本日はDrと受付、助手の新入社員研修を(株)みずほリサーチ&テクノロジーズ担当講師 竹下弘明講師に行っていただきました。
アイスブレイクから始まりスマホ時代である事を踏まえ社会人としてのマナー、コミュニケーションの重要性、その具体的方法に至るまでを午前中いっぱいかけて行います。
歯科診療にそんなこと関係ないじゃないかと思われる人もいるかもしれません。しかし社会常識をもった患者さんに対してしっかりと社会常識を学んだ人間のアプローチは早期に患者さんとの信頼関係を築き治療をスムーズに進めてくれます。また歯科医院という組織の中で周りの人間との信頼関係を築きチームワークを発揮してくれます。
スタッフのコミュニケーションを「飲み会」と勘違いしている人もいますが、それは間違いです。スタッフに教育し、仕事を任せその成果を評価することがスタッフの仕事のやりがいに繋がります。
本日はその基本を皆で勉強しました。

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